FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は足が速いのか

最近将棋で藤井4段が話題になってますが、彼は50m6.8秒で走るそうです。
これは100人いたら、12位相当の速さだそうです。(Twitterでそんな記事を見ました)

私は高校3年の時、中国大会で7位になってしまって、6位であれば行けたインターハイに行けず、ずっと心残りに思っていました。

で、上記の記事を見て思ったのですが、中国5県の人口は2010年で750万人ぐらいだそうです。

まあ、陸上をやっていて、ピークは高校生の頃が大半と思うので、悪く見積もっても中国地方で上位100人ぐらいにはその年で入っていたと思います。

すると、2010年当時よりもその頃は人口は多かったと思うので、少なくとも中国地方全人口の750万人中100位ぐらいには入っていたと思うので、7500人、人間がいて、その中でもトップという事にはなります。

まあ、おじいちゃんやおばあちゃん、おばさん、おじさん全部含めてですが(笑)

努力して練習した結果として、7500人の中ででトップだったという事で自慢したいと思います(大笑い)

(7位でインターハイに行けず、後悔するのではなく、すごい人数の中でトップだったとポジティブに考える)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。