fc2ブログ

2019年3月24日トレーニング

ブログでは、山梨陸上記録会で終わってましたが、その1週間後の東日本マスターズにも出ようとしました。
しかし、右足のハムストリングが痛くて、結局走りませんでした。

そのあとずーっとハムストリングが痛くて、まともな練習ができてなかったのですが、ようやく最近になって、痛みが無くなり、普通に走れるようになってきました。回復まで、5か月もかかってしまいました。
その間体重も激増で、一時は67㎏台になっちゃったことも。今シーズンに向けて頑張って痩せないと。

しかし、今更ですが、体重を維持するのは難しいですな。やっぱり63kgぐらいになった時点で、落とさないと、67とかなっちゃったら、また一からやり直しで時間かかって仕方ない。

この間のもう一つの変化としては、ZwiftのローラーをTacx Neoに変えました。やっぱりElite diretoだと、どうしても回し切れてしまします。Taxc Neoだと回し切れず、限界が分かるので、自分の筋力の向上、コンディションが分かるはず。

一時陸上のモチベーションがかなり下がっちゃってましたが、そろそろシーズンも始まるし、頑張っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

homer123456

Author:homer123456
ダイエット、マスターズ陸上
59歳サラリーマン。
鳥取県倉吉市で育つ
100m記録
1977年 13秒6(中1)
1978年 12秒4(中2)
1979年 11秒6(中3)
1981年 11秒1(高3)
2017年 13秒9(54歳)
2018年 13秒9(55歳)
2019年 15秒3(56歳)
168cm
75kg(2002年)
68.2kg(2016年平均)
63.2kg(2017年平均)
63.7kg(2018年平均)
66.0kg(2019年平均)
68.0kg(2020年平均)
69.4kg(2021年平均)
70.3kg(2022年平均)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる