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必要なたんぱく質

筋トレをやっていると、たんぱく質をきちんととる必要があるようです。
必要摂取量は体重 1kgあたり 1.5~2gと言うことなので 90~120g取る必要があります。

普段の食生活だと、最低で
卵 1個 たんぱく質 6g 77kカロリー
納豆 たんぱく質 8g 100kカロリー
味噌汁 たんぱく質 5g 40kカロリー
ご飯2杯 タンパク質 16g 500kカロリー
これぐらいは取ってます。
これで35g

あとは、昼食と、夕食のおかずで10gぐらいは取ってるでしょうけど、全然足りません。
なので、一応毎日
一丁 300g たんぱく質 20g 180kカロリー
牛乳 200cc たんぱく質 12g 120kカロリー
卵 2個 たんぱく質 12g 120kカロリー
は取るようにしたいと思います。
これで、89gぐらいでしょうか。
まだ足りないので、なるべくたんぱく質の多い食べ物(そばとか)を食べようと思います。
一番単価あたりでたんぱく質含有量が高いのは卵らしいですね。
以下を参考にさせてもらいました。
プロティンもカロリーが低いのでよさそうですが、満腹感が無いだろうし、結構高いので、やめときます。

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